
日清食品株式会、社は、「日清のどん兵衛 すき焼き風うどん」を10月17日(月)に全国で新発売する。
割下風の "味付けつゆ" をあらかじめ染み込ませている、新開発の "まるで煮込み麺"
「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、多くのユーザーに好評の和風カップ麺のトップブランド。
今回、"すき焼き" の〆で食べるうどんを、「どん兵衛」流に表現した「日清のどん兵衛 すき焼き風うどん」を新発売する。新開発の "まるで煮込み麺" は、割下風の "味付けつゆ" をあらかじめ染み込ませているため、鍋でグツグツ煮込んだようなおいしさを、お湯かけ5分の簡単調理で楽しめる。
つゆは、しょうゆや砂糖をベースにした甘めの割下に、肉汁の旨みをたっぷりと溶け込ませ、香味野菜の風味を加えることで、"甘旨い" 味わいに仕上げた。
【商品概要】
商品名:日清のどん兵衛 すき焼き風うどん
内容量:99g (麺66g)
食数 / 荷姿:1ケース12食入
希望小売価格:214円 (1食/税別)
発売日:10月17日(月)
発売地区:全国
(坂土直隆)