
明星食品株式会社は、カップめん「明星 東京デザイン専門学校コラボ ねぎらー 鶏塩ラーメン」を、4月21日(月)に、全国で新発売する。
学生が企画した今までの商品づくりのパターンとは違う商品に
新商品は、MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)という明星食品と学生による産学連携で、サステナブルな地域共生の形として商品開発を行うプロジェクトで作られた。
「あったらものいいなと思う即席食品のデザインをしてください」という課題に対して、学生たちが企画するところから始まり、パッケージデザインまで手がける、今までの商品づくりのパターンとは違うものとなっている。
「斜めねぎ」「九条種ねぎ」「焦がしねぎ」の3種類のねぎがたっぷり入っている。スープも、鶏の旨みをベースにねぎオイルと、鶏油の甘い香りを効かせた、ねぎのおいしさを引き立てる鶏塩スープとなっている。
麺は、表面はつるっとなめらかで、中心はぎゅっと締まった弾むような食感のノンフライ麺だ。
【商品概要】
商品名:明星 東京デザイン専門学校コラボ ねぎらー 鶏塩ラー
メン
内容量:91g (めん70g)
荷姿:91g×12入=1ケース
希望小売価格278円 (税別)
発売日:4月21日(月)
発売地区:全国
(坂土直隆)